忍者ブログ
「消えた年金」問題 5000万件の不明記録は一体なぜ。
最新情報一覧

政府の官僚が告白!年金問題の驚愕の真実!
年金を使いまくれ!払う頃には俺達はOBになっている!と言い放った元政治家。
無駄使いされていた年金の総額は?
安倍総理に非難の声。国はあんたの私物じゃない!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新情報一覧

政府の官僚が告白!年金問題の驚愕の真実!
年金を使いまくれ!払う頃には俺達はOBになっている!と言い放った元政治家。
無駄使いされていた年金の総額は?
安倍総理に非難の声。国はあんたの私物じゃない!!


年金問題の相次ぐトラブルに対応すべく社会保険庁は年金相談専用のフリーダイヤルを開設した。

年金相談でフリーダイヤル開設=180人態勢で-社保庁

社会保険庁は11日午前、フリーダイヤルで年金相談に応じる「ねんきんあんしんダイヤル」を開設した。年金記録の確認のための専用窓口で、東京都杉並区の社会保険業務センターに置き、180人態勢で対応している。休日を含めて24時間利用できる。番号は(0120)657830。
 受け付けが始まった同日午前8時半から10時までに2788件の相談があり、回線は混雑したという。
 これまで24時間対応していた電話相談窓口「ねんきんダイヤル」0570(05)1165は、通常の対応(午前8時半から午後5時15分まで)に戻り、引き続き問い合わせを受け付けている。(引用:時事通信) 

社会保険庁では24時間利用できるとなっているが実際にはそうではなく、受付を終わらせてしまうという事態もおき問題となった。

また年金相談に多くの人が一気に駆けつけたため回線が混雑し、年金相談をできない人が多発した。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

material by:=ポカポカ色=